肩こり⑮ 猫背な猫背

肩こり⑮ 猫背な猫背


猫背のなかでも最もわかりやすいのが、②の猫背。
背中の真ん中あたりが丸くなっているタイプ。


本人も周りの人も、猫背だねって気が付きます。


このタイプの人は、背中全体に重い感じの症状が出ます。
背中の筋肉が盛り上がっていたり、
スジ張って硬くなっていたりします。
あまりに硬い人は「鉄板」なんて表現を使ったりします。


このタイプの猫背の人の中には、こりがたまり過ぎて、
こりに慣れてしまい、症状を忘れてしまっている人さえいます。


こういう人はカイロプラクティックの矯正を
受けると逆に、肩こりを感じるようになったりします。


治療を受けたのになんで?


と思われるかもしれませんが、これも回復した証拠なんですね。


つまりこりに対し、もう感覚が麻痺していたのが、
正常になり、肩こりを感じるようになるんですね。


肩こり以外の症状でも同じことがあります。


まわりから肩こってるね~といわれるのに
自覚症状のない方、要注意ですよ!



 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中