鼻うがい②

鼻うがい②


ツーンとしない、鼻うがいの魔法のやり方とは・・


①ぬるま湯を使う
②塩水を使う


この2つだけ。


要は生理食塩水を使えは、良いということです。
言い換えれば、鼻水と同じような液体になっていれば
良いということ。


皆さん、プールで鼻に水が入ってツーンとした経験が
あるので、敬遠されがちですが、この2点を守って、
良いあんばいのものが出来れば、嘘のように痛くありません。


温度や濃さを誤ると、ちょっと痛いのですが、
真水のような刺激はないはず、


何回か試すうちに、だいたいの濃さや温度
がわかってくるのでチャレンジして下さい。


目安は「鼻水と同じ濃さ、温度」です。


鼻うがいをやった後は、ぐずぐず、もぞもぞしていた
鼻が嘘のようにスッキリして、気分爽快になります。


風邪をひいてしまってからでも良いのですが、
ひき始めに、鼻がムズムズしているときが、
最も効果が期待できるとき。


この時に鼻うがいをしっかりしていると、
そのあと風邪がひどくなることは、ほとんどありません。


ぜひ一度お試しあれ!

 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
骨盤矯正の本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中