姿勢⑥ 番外編

姿勢⑥ 番外編


昨晩TVを何気なく見ていたら、芸能人の
姿勢チェックの場面に出くわしました。


立っている状態で横から写真を撮って、
その画像に重心線(姿勢④で紹介)を引いて、
どうなっているかチェックするというのですが、
自分のブログ的にまさにタイムリー!


かぶりつきで見ちゃいました


オセロの中島さんや、三谷幸喜さんも一緒だったのですが、
なんといっても注目はキャンキャンのモデルの西山茉希さん。


見た目が勝負のモデルさんが、はたしてどうなのか?


結果は予想どうり!
理想のラインからかけはなれた状態でした。


頭の位置が重心よりも後方に来てしまっていて、
胸の張りすぎ、反りすぎ姿勢になっていました。


一見すると良い姿勢に見えるのですが、
体にとっては負担のかかる不良姿勢なんですね。


TVでも言っていましたが原因は高いヒールを
いつも履いているからだと思われます。
要は、ヒールを履いている状態に体が適応してしまった
ということなんですね。


多分ヒールを履いた状態で撮影したら、理想の重力線
になるのかもしれないですね、擬似的ですけど。


ヒールが高い靴でないと、なんとなく歩きにくい
なんて感じている人、要注意。
体がヒールに適応して、変化している証拠です。


そうなる前にカイロプラクティックで体のバランスを
整えましょう!!

 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
お子様連れ・妊婦さんも大歓迎
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中