姿勢④ 血流

姿勢④


もう1つの流れとは、
皆さんもよく口にする、血液の流れ、血流です。


血液の流れる血管は管になっています、
なので、捻れたり、圧迫されると、流れが悪くなります。


水の流れるホースをイメージするとわかり易いと思います。


悪い姿勢は体が捻れているので、血管も一緒に捻れてしまうんですね、
そうすると、血流も悪くなってしまいます。


脳へ行く血管には、首の骨を針の糸のごとく縫っていくように
通過する血管もあるんですよ。
ちょっとビックリですよね。


血流が悪くなると老廃物の除去や、エネルギーの補給が滞るため、
体も疲れ易くなってしまいます。


さらに人間の体には、リンパ液や、脳脊髄液などの液体が
循環しています。
これらの液体もすべて管により流れています。


こういった全ての流れがスムーズなことが良い姿勢の条件だと
自分は考えます。


 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
肩こり・腰痛・骨盤矯正なら
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中