姿勢③ 良い姿勢

姿勢③


では次に
②スムースな流れについて説明します。


これは主に神経に注目しています。
カイロプラクティックの目的は自然治癒力の向上ですが
それに欠かせないのが神経の伝達なんですね。


神経の伝達が妨げられていることにより、本来もっている
自然治癒力が発揮されず、様々な症状を引き起こしています。


この神経の伝達をスムーズにするために、脊椎を矯正したり、
骨盤矯正をしたり、筋肉を調整したりしてるんですね。


神経は体のいたる所に張り巡らされています。
通過する場所は様々、狭かったり、窮屈だったりするところばかりです。


なので悪い姿勢でいると、神経は圧迫されたり、引っ張られたりして、
伝達を100%することが出来なくなります。


良い姿勢はこの神経の伝達が妨げられないことが
条件になります。


もう1つ注目する流れがありますが
つづきは次回!


 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
肩こり・腰痛・骨盤矯正なら
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中