姿勢①

姿勢


カイロプラクティックやリフレッシュほぐしの際
初めての方は、施術の前にいろいろ話しを聞かせてもらって
いるのですが、そのなかで良く耳にするのが


「姿勢が悪いから・・」


という言葉が患者さんから良く出てきます。
そして確かに悪い姿勢の方が多いです。


みなさん悪い姿勢だと気が付いているものの、なかなか
直せないでいるんですよね。


でもこんな人もいます。


「姿勢には気をつけているんですけど・・・」


こういう人は、姿勢を正そうと努力しているけれども、
それが仇となって症状が出てしまっているタイプです。


ここで問題なのが、悪い姿勢は理解されていても、
良い姿勢がしっかり理解されていないことなんですね。


「糸で上から吊られているような」とか
「背筋をピンとのばす」だとか
いろんな表現はありますが、それが解剖学的にどういう状態の事なのか?


これを理解していないと、「良い姿勢」は誤解されて、「悪い姿勢」に
なってしまいます。


次回からカイロプラクティック的に姿勢について
考えてみたいと思います。


お楽しみに

 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中