玄米⑦

玄米⑦


玄米の栄養素のなかでも、特に注目するのが食物繊維!
白米の6倍もあります。


食物繊維の日本人の1日の摂取目安が、20gと言われています。
玄米のお茶碗一杯分に含まれる食物繊維の量は5g位なので、
三食玄米に変えるだけで、ほとんど補えてしまいます。


食物繊維の良いところは、有害物質を体外に
排出してくれる役割があることです。


現在、食の安全が騒がれていますが、現代の食料事情から考えて、
本当に安全な食料だけを選ぶのは至難のわざ。


農薬、添加物など有害物質がふくまれている物ばかりです。


いかに気をつけても、体には蓄積されていきます。


だとしたら、体に入ってくる有害物質をなるべく排出するように
することも大切だと自分は考えます。 


カイロプラクティックは自然治癒力の向上が目的です。


いかに背骨を矯正して、神経の伝達を良くしたとしても


体の中の栄養状態によってかなり左右されます。


玄米に変えて、さらなる自然治癒力のUPをしてみませんか?

 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中