O脚④

O脚④


今回は股関節に注目してみましょう。


ここまで、つま先の向きや、膝の向きを読んで
いただいた人なら、股関節もどうなっているのか
なんとなく想像がつくでしょう。


そうO脚の人は股関節も内側に捻じれてるんですね。
ちょっと難しく言うと「内旋」っていいます。


つまり足が付け根から内側に向くようになって
しまってるんですね。


こうなってしまう原因のひとつが、女性に良く見受けられる
すわり方にあるんですね。


「あひるすわり」とか「ぺしゃんこすわり」などとよばれる座り方。


男性はもともと固いのでこの座り方自体をあまり出来ないのですが、
女性は、関節の柔軟性もあり、よくやっている人がいます。


みてわかるように思いっきり股関節が内側に捻じれています。


実は股関節だけでなく、脚すべてに悪影響を及ぼしています。
はっきり言って、最悪の座り方です。


今までこの座り方が癖になっていた人、
O脚になっていませんか?


即刻やめましょう!!

 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
骨盤矯正・O脚矯正なら
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中